miwon_bsの日記

バトルスピリッツを細々と

忍風SB奮闘記② 殻人と組む

お久しぶりです、みおんです。

学祭とかで忙しくて全くバトスピ出来てませんでした。

学祭、今年は運営側だったんですが、

めっちゃしんどい。馬鹿じゃねぇの。言うこと聞くクラスがに見えました。

どんなイベントにしろ参加者側になった時にちゃんとしようって思いましたね。

 

それはさておきショップバトル行ってきました。と言っても過疎で参加者2人。

 

vs仮面ライダーキバ

初手事故るもののトップ繋がってKOGでバーンして勝ち

優勝、権利獲得。

どうも初心者らしくデッキを見せてもらった時に???なカードがいくつかあった。

 

このショップはTwitterに優勝デッキを載せるのだが、よく分からんデッキの中に想獣が居たりして決勝の時は気をつけなきゃいけない。なんかないかな入れるだけで想獣倒せるカード。

 

デッキです

f:id:miwon_sv:20190915081222j:image

  • 天騎士オールリィチ3

デッキの核。殻人にこれ入れないやつ居ない。

  • 甲蛾忍ゲンマコガネ3

忍風であり殻人であるカード。オープン時手札に加わるのも偉い。

  • 跳騎士クルバッタ

創界神多いかなって思って採用したけどおらんかった。手元から召喚できるのも光導のスコルリッターかわせるからいいと思った。

  • 蟻炎の騎師団長インビクタ

殻人少なめだから減らしたけどドロソ欲しくなったしテッポウナナフシと合わせて5枚体制にしたいカード

  • 三十三代目風魔頭首ヤタガライ

忍風持っててオープン時手札に加わるカード、強いんだけど神託条件に合わないのがネック

  • 九代目甲蛾頭首アケクワガ

忍風と殻人持ってて死んだ時に忍風と殻人(と武竜)を1枚ずつ召喚できる。これめちゃくちゃ強いと思うんだけどなかなか見ない。

  • 甲蛾頭首クワガスレイヤー

忍風かつ殻人。回してて思ったけどアケクワガぐらいしか召喚しないんだけど。こいつ要らんくね。

  • 甲蛾忍トビカゲ

忍風/殻人の数だけコアブ。ナミテントウでいい気はしてる。バースト封じ時々役に立つ。

  • 初代甲蛾頭首クワガオキナ

忍風かつ殼人、オープン時手札。こちらの殻人召喚した時に引っ掛かっちゃうのがネック・・・

  • 斬騎士ラグマンティス

殻人最強のバースト。出たあとは微妙。

忍風最強のバースト。出たあとも強い。神託出来ないのが玉に瑕。

  • 重殻騎士ガンゾウム

殻人破壊されたら出てくる。消滅時に無力だが今そうそういないのも追い風。

  • KOG

疲労とライフバーンセットなのつよ。

  • ヴレイヴァー

ライフ現象バースト誘発できる効果持ってるから入れたんだと思う。強いかはわかんない。

  • アレス

はい。

  • ゴーイン

コア4つ結構きつかった。

  • ヒーローズクローズ

バカ強。

 

また調整してデッキあげます。

忍風単の方がブン回りは強いけどこちらの方が対応力はあるかもしれない。

児雷也とか入れた方がいいのかなとか思ったりしてます。