miwon_bsの日記

バトルスピリッツを細々と

忍風SB奮闘記

SBに行ってきました

1.デッキ

f:id:miwon_sv:20190504195305j:image

クワガスレイヤー3 シオマネキ2 ゲンマコガネ3 児雷也3 英雄獣ライオアイアース2 トビカゲ3 アケクワガ3 ジーク魁2 クワガオキナ2 イザヨイ2イカルガ2 タチカゲ2 焔影2 シシノビ3 ヤタガライ2 ナナフシ3 裏炎陽2

2.戦績

SB

剣獣〇

武装×

フリー

六絶神入デッキ破壊〇

神皇光導〇

デジモン軸グッドスタッフ×

剣獣〇

 

3.考察

①剣獣戦

先2にジャガバルバを置かれたものの、此方から殴りに行く事でライフを狙わせシシノビを開き、相手の防御札が無くて勝ち

フリーの剣獣はシシノビと魁の焼きで相手の手札が尽きて押し込んで勝ち

相手がそこまで回ってなかったのか勝つことが出来た

 

武装

後1イザヨイからクワガスレイヤーを出すも、イビスバードを踏んで、返しにジェフティックトトが出てきてその後なんも出来なくて負け

 

これどうすれば良かったん?

 

③六絶神と神皇光導

六絶神は六絶神がなかなか来なかったようで勝ち、神皇光導は、ジェミナイズ幻魔神を裏炎陽で破壊して数押しして勝ち、防御札無かったようで良かった

 

デジモン軸グッドスタッフ

その人熊本の人らしくて「熊本は変なデッキが多くて~」みたいなこと言っててしかもちょっと臭って(うわ~)ってなってたら出してきたのがこれ

デジヴァイスから緑スピ、リリモンからインペリアルドラモンと全部持たれてて負け

きっしょ!

 

私がグッドスタッフ系への立ち回り分かってないのが悪いんだが。

 

 

4.その後

ライオアイアースがほぼ刺さらなかったのでどうすればいいかなと、それくらいかなぁ

 

コメントお待ちしてます