miwon_bsの日記

バトルスピリッツを細々と

少ない時間でどれだけやれるか

もう受験の1年前、、私も気を引き締めて勉学に励まなければならなくなってきました。

 

とはいえ

遊びたい!と思ってしまうのも高校生の性であります。

あまり時間をかけずに遊べて尚且つ勝ててストレス発散できたらそれはもう最高です。

 

 

そこでぐれんさんとシュンさんのnoteを買いました。いやまぁ正直今まで他人のnoteなんて信用してなかったんですけど、他プレイヤーの思考内容を知ることが出来るのってだいぶアドバンテージになりますね。

楽しい。

しかもそのnote公開する人って余程ひどい人じゃなけりゃ相当回した結論だったり、考え抜いた結果だったりするのでそれを見る私達はその部分をショートカット出来るのでだいぶお得。

 

そんなnoteを見て更に私の考えも加えデッキがこれ

f:id:miwon_sv:20200201200649j:image

シーカー3種3枚

サラスヴァティー3アレス3ブラフマー2

アラマンディー2ビャクガクロー3

ジークレフキャット3フォックス3

ムツバセイボウ3ラグマンティス3

エヴィデンス3

 

考えた結果とか言いましたがビャクガクローかジークレフキャット減らしてアラマンディー3の方がいいです

 

ブラフマー2なのは創界神と受け札しか引かなかった時に殴り切れないから、受け札は私は宗教上これより減らせないのでこうなってます。

このデッキに足りないのは受け札だと思ってるのでオデュッセイバーとかそっち増やすのはなんか違うなぁって感じてます

ダノヴァⅩ等の耐性持ちを除去出来るラグマンティスが強くて、それに耐性付与できる殻人の要素増やしたい。

ミラーでうざいクルバッタはありだと思う。(ミラーになるとサラスヴァティー連打がどうしようも無いため。)

 

また構築変わったりなんかしたりしたら更新します、ばいばい!