miwon_bsの日記

バトルスピリッツを細々と

強運武装~助っ人が主役~

ぐれんさん主催の非公認大会、百鬼夜行の福山大会に参加。

結果等々を。

1.デッキ

f:id:miwon_sv:20191110173310j:image

相手がシーカー置くのをただ見てるだけって状況を嫌って火山3ラインの黄金2氷窟2。

雑に投げて強いマイザー、打点を増やすガイアノホコを採用。赤青やリバース系等を狙ってフェンリグをバースト枠に。デッキ破壊で負けたくなかったのでメビウスリング。妖戒魔影よりは甲竜を見ようとした。

対スサノヲが不安だったが割り切った。

 

2.戦績

1回戦 皇獣(リボル)

 

マグナマイザー雑に投げて勝ち

✕ ネセニの効果忘れる等くそプレイ

✕ 創界神並べられてリュキオース

 

2回戦 甲竜

 

マイザー雑投げ

マイザー()

 

3回戦 甲竜

 

〇 火山でリソース枯らして押し勝ち

✕ 創界神ジャガンナートクラマの王道キル

相手がジャガンナート引けなくて、こちらがマイザーを引いて勝ち

 

4回戦 赤青

 

✕ 火山を割られ、アーネジェヴがヤマタノハイドラに破壊されて負け

今度は割られずにマイザー投げて勝ち

✕ 火山引けない低コスト引けない相手は順当に回る

 

ここでオポ次第で上がれるかもしれないと聞きめっちゃドキドキしていた、

 

5回戦 (階段) 剣獣

序盤の小型アタックにネセニを合わせて盤面増やしてマグナマイザー

〇 創界神トトとジェフティックトトが初手で揃って界放打ちまくって最後はマグナマイザー

 

3-2(8-5)、12位で予選落ち

 

スサノヲの対策と皇獣のプレイ練習が出来てなかった。

創界神トトやマグナマイザー引いてただけだった。

引きに行く構築でもないのにこれは運が良いだけな気がする。

 

デッキを見直すとすれば、

  1. 氷窟が余り働かなかった
  2. 異合が居ないからメビウスリングは要らない
  3. 轟天神殿、青ジーク、ネクサス割を持つ地竜海首に対しての対策

が必要に思う。特に3番はどうすればいいのか分からないので意見を聞きたい。

 

また書き足すかもだけど電池がやばいので終わり、ちゃんと煮詰めれば武装やれそう